
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目じりのいい具合はどんなの?

目じりの角度はどれくらいで、年齢がいくとどうなるか?などを、韓国のカトリック系の大学が調査しました。

下図のごとく、両目頭を結んだ水平線を引いて目じりと目頭の角度を、”x”として測定した(もちろん写真の撮り方を統一している)。
20070830004328.gif

996人の男女で6~80歳で測定した。

●男性は、8.5±2.0°、女性は、8.8±2.5°で、概して女性の方が角度が若干大きかった。→女性のほうが、若干つり目なのか!?若干だが。

●統計的に男女で有意差は無かった。→ないのか。。

●子供からティーンエイジの年齢で角度が一番大きく、以後老化すると角度が小さくなっていった。→老化で垂れ目になっていく、ということか。

この論文でいいことは、韓国の調査だということです。欧米の白人の調査だと、東洋人に当てはめにくいですが、これは我々日本人にも当てはめやすいですね。

PRS vol119 1624 Anthropometric Analysis of the Slant of Palpebral Fissuresより。

ブログのランキングに参加しています!よろしければ、クリックしてください!現在5位です。
にほんブログ村 美容ブログへ


テーマ:◆美容整形 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/08/30(木) 00:54:48|
  2. 二重まぶた



次のページ | ホーム |

