
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊胸手術しなくても胸は大きくなる!

数年前に、BRAVAという商品で胸を大きくすることが出来る、と医者用の広告があったのですが、その論文を見るのは初めてなので、報告します。発売当時は、ほんとかな??と疑ってましたが、ここまで論文にされたら、驚かざるを得ず、これを使えば、手術せずに胸が大きくなる!ので驚きました。

オーストリアのウィーン医科大学というところからの報告です。

2003-2005年の間に40人で試してみた。12ヶ月の連続使用が一区切りで終了とした。終了時点で満足度に関してアンケートなどで評価した。

下図がBRAVAという商品(クリック拡大)。1日11時間装着し、平均18.5週間(14-52週)連続装用した。
ブラバ1

その結果、
 1:平均155ccの胸のボリュームが増加(95-300cc増加)。
 2:75%(30人)の女性が満足。
 3:12.5%(5人)が大きくなったのは認めるが、装置の装着がわずらわしすぎる。
 4:12.5%(5人)が、不満足(想像より大きくならなかった)。
 5:ボリューム増大不良の要因は、装着時間が短い、BMIが小さい=やせている、であった。

具体例(クリック拡大):この例は、44歳女性、3人の子供がいる。12ヶ月のフォローで、24週連続装着。170cc大きくなった。装着前後。
ブラバ2


患者さんの胸の大きさ(cc)とフォローの週の関係。後戻りが無いのがわかる。クリック拡大。
ブラバ3


副作用・合併症
痛みなし、皮膚の赤みはある程度認める、かゆいときもある、汗をかく、など。

装着がわずらわしく、画像のごとく大きなものなので、めんどくさくて脱落する患者さんもいるようです。とはいえ、死亡のリスクがある豊胸手術を痛い思いして受ける時代が終わるんでしょうね。胸への脂肪注入術も乳がんを発見しにくいリスクがあるとかないとか、どうなるか、いろいろ議論されておりますし。。。。触った感覚も自分のものなので、異物感がしないでしょうし。いいかもしれませんね。

PRS vol 120 1680 The Brava External Tissue Expander : Is Breast Enlargement without Surgery a Reality?より。


ブログのランキングに参加しています!よろしければ、クリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログへ




テーマ:美容整形・プチ整形・美容外科 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/01/20(日) 01:21:30|



<<二の腕のたるみをとるには | ホーム | まったく新しいたるみの考え方>>

