スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目頭切開と、二重まぶたを同時におこなうには

目頭切開は方法がじつにいろいろな種類があります。今回は、中国の大学病院からの報告です。東洋人での報告のほうが、我々日本人にも応用がききます。欧米の白人とは傷の治り方が大きく異なるからです。

さて、”もうこひだ”と呼ばれる、目の内側の部分のあまった皮が目を小さくしており、東洋人独特です。眼輪筋という筋肉や目の内側の靭帯の一部から構成されております。一説には、東洋人は鼻が低いので、皮があまり気味なので、目頭のほうにあまりが寄っていった、ともいわれております。

1:埋没法という糸でのプチ整形で二重にした患者さんですが、左右非対称で、丸く、眠たく、魅力的ではない、と著者は明言しております。
目頭二重1

そして、目頭切開と切開法の二重手術で、魅力的にした、とのこと。
目頭二重2

→私が見たら、ちょっと老けた印象ですが・・・・。とりあえず、この結果を著者は賛美しており、その方法を紹介します。

ーー
切開法の二重と目頭切開を同時にうまくする方法です。
目頭二重4

むつかしい絵がかいてますが、このようにおこなうとよい、と自分の方法を推薦しております。

この方法でおこなった症例を2つ。
目頭二重3
だいぶ傷が目立つ印象です。
目頭二重5
これもなんだか不自然にみえますが・・。

著者は、この方法がいい、と主張しておりますが、目頭切開は、下図のごとく多種多様な方法があります。
目頭切開


中国人の半分にもうこひだがあり、日本人、韓国人には最大70%の人で目頭のもうこひだがある、との報告もあり、それを目頭切開すれば、目は大きくなります。
当院は、もっともっと傷の残りにくい方法でおこなっておりますので、ちょっとこの傷にはびっくりもしております。WとかZとか、いろいろ日本でも方法がありますが、我々に言わせれば、いずれも傷が目立つ方法ですね。

PRS Vol118 900 A New Z-Epicanthoplasty and a Cncomitant Double Eyelidplasty in Chinese Eyelidsより。

ブログのランキングに参加しています!よろしければ、クリックしてください!
にほんブログ村 美容ブログへ

テーマ:美容整形・プチ整形・美容外科 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/02(水) 01:19:20|
  2. 二重まぶた



<<実は、あごも老化します。 | ホーム | ガミースマイル(笑うと歯ぐきがいっぱい見える人)の治療>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。